あすなろ投資顧問

【公式】あすなろ投資顧問ブログ

個別銘柄の専門家あすなろ投資顧問の公式ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

加藤銘柄参加者特典【加藤あきらの株座談会】/あすなろ投資顧問

去る2019年10月22日(火)に六本木にて、加藤銘柄参加者特典 【加藤あきらの株座談会】が開催されました。 座談会の様子 ※会様様のお顔はプライバシー保護のため隠しております。 今回は午前・午後の部に分かれ、少人数制で行われました。 会員様のご質問に答…

実は、怖かった台風21号  石井博雪

皆様、こんにちは。 株式会社あすなろ相談役の石井です。 今回は、「台風21号」のお話しです。 2ヶ月間台風ばかりで辟易しております。 まずは、周辺の被災状況について、お話ししておきたいと思います。 周りが水没して孤立した小学校があるとの報道があり…

【プレスリリース配信】1,113人へ「副業」に関するアンケート調査を実施

株式会社あすなろ運営の あすなろ投資顧問において「副業」に関するアンケート調査結果をプレスリリース配信いたしました。 PRESIDENT Online news.infoseek.co.jp 現代ビジネス gendai.ismedia.jp エキサイトニュース www.excite.co.jp などに掲載 副業して…

元官僚が見る企業の労働環境のいままでとこれから / 顧問:田岡春幸

働きがいとは 近年日本人の労働観に変化が起きている。 終身雇用制を前提とした会社への帰属意識から 個人の労働分野における様々な権利の主張に変化をしてきている。 日本の労働観の変化と働きがいについてみていきたい。 近年の日本の労働観は石田梅岩によ…

あすなろ投資顧問 新顧問就任のお知らせ

この度、弊社運営『あすなろ投資顧問』では、田岡春幸氏を 新顧問としてお迎えする運びとなりました。 皆様にご報告するとともに、ご紹介いたします。 顧問紹介 田岡春幸Haruyuki Taoka 『労働問題コンサルタント』 昭和51年、静岡市生まれ。 大学卒業後、…

やっぱり台風   石井博雪

皆様、こんにちは。 株式会社あすなろ相談役の石井です。 たまには台風以外の記事もと考えたのですが、ここ1ヶ月台風の対処と 災害対策以外は何もやっていないので、やっぱり台風の記事にしました。 まずは、台風15号、19号で亡くなられた方々のご冥福をお祈…

殿堂入り投資コンテンツ【億の近道】連載開始

まずは加藤あきら降臨 約20年にわたり連載されてきたまぐまぐ殿堂入りメルマガコンテンツ 「億の近道」 この10月より我々あすなろ投資顧問が参戦しています。 弊社としての目的は「投資教育への参画」 その意味でも 個人投資家(小口)から機関投資家(大口…

悲観的に準備し、楽観的に走る。 あすなろ大石やすし

目黒と言えば 名店「とんかつトンキ」で遅めのランチを食べ(すでに17時前だった) 久方ぶりの目黒雅叙園へ グローバルセッション・・・ 引きつってますねぇ。 ちょと、言葉の壁が(涙) 同行者はペラペラなので余裕の表情。(語学教育事業主) 息子や娘と同様に…

決算説明会へ あすなろ大石やすし

私監修の有料銘柄が決算を通過 その説明会が行われたので、忙しい会員様に変わって足を運ぶ私。 場所はもう第二の故郷的な茅場町、証券会館付近。 初めて石井相談役と来た時はドキドキしたものです。 あれからもう四年。 おっと 話が反れそう・・・ 決算説明…

hinaの株ブログ【あすなろ投資顧問】が紹介されました。

2019年8月20日に人気ブロガーhina(ヒナ)さんとあすなろ投資顧問の 取材・対談があり、このブログでも詳細をお伝えいたしました。 ◆2019年8月21日15時更新記事タイトル『対談・取材 / hina×あすなろ投資顧問』まだ、ご覧いただけてない方は下記より▼ www.asu…

働き方改革と働きがい あすなろ投資顧問大石

昨今の働き方改革ブームに乗り シェアを伸ばしているプロダクトがあります。 「経費精算」 IT化し究極的に効率化する事で、雇用者も被雇用者もサービサーも笑顔となるWIN-WIN-WINな領域。 国内企業も大小乱立してますが、やはり外資系の勢いは強烈だなぁと思…

【ドラクエウォーク】を考える あすなろ大石

皆さん、歩いてますか? 私は調査がてら、夜な夜な歩く日々が続いておりました。 そう、セルラン上位をキープし、下馬評を良い意味で裏切る快進撃のドラクエウォーク。 メガモンスター出現地では、明らかなるプレイヤーと出くわし、なんだかイソイソするのも…

あすなろ投資顧問 9月度外部顧問による研修の実施

弊社運営の投資助言業者「あすなろ投資顧問」では、月に一度 コンプライアンスを中心とした社外研修を花岡顧問に主導して 頂いております。 今回の実施内容 【研修内容】 各規程の運用状況の見直しに伴い、下記を一部改訂 ・個人情報保護管理規程・リスク管…

加藤あきらという漢 byあすなろ投資顧問

はやくも半年経過・・・ あすなろ利用者様向けにyoutubeを始めて 全体公開では初となる加藤あきら単体撮影。 youtu.be 彼は投資助言分析者としての主業はもちろん 投資教育にも大きな意義を感じています。 その熱は約4年前に出会ったときから変わらず・・・ …

あすなろ投資顧問 9月度コンプライアンス研修を実施

昨今、企業におけるコンプライアンス教育の重要性は高まっており弊社運営の投資助言・代理業者「あすなろ投資顧問」でも【コンプライアンス研修】の実施が定期的に行われています。 2019年9月度コンプライアンス研修を実施しましたのでご報告いたします。 テ…

RIZAPの効果 あすなろ投資顧問大石

何事も目的意識があるかないか これが重要です。 少し自分に置き換えて考えてみました。 例えば RIZAPに一年半通っているわたし。 そのモチベーションは 「長期的に見たヘルスケア」 であり 「短期間で劇的に痩せる」 ではありません。 かなり長い時間軸で、…