あすなろ投資顧問

【公式】あすなろ投資顧問ブログ

個別銘柄の専門家あすなろ投資顧問の公式ブログ

相場で長生きする秘訣とは? あすなろ投資顧問大石

たくさんの投資家が億を稼ぎ

その多くが今は相場から離れている。


勝ち逃げではなく、脱落。


長生きするのは難しい。


生き残った数少ない億トレさんと話していると思うことがある。


驚くほどリスク許容度が低い。


つまり、リスクをほぼ取りに行かない。


かと言って勝ち額が細いわけではない。


ここぞ!という時の(はり越し)が良いのだろう。

 


情報は使いかた次第で敵にも味方にもなる事を充分過ぎるほど知っている。

 

その境地にいる投資家なら、仕手株すら上手に乗りこなすだろう。

 


私は自分のお客様をそこへ導きたい。

 (仕手株はお勧めしないが・・・)

 

 


さてさて。

 

 

 


証券会館1階サルバトーレにて執筆

f:id:asunaro_yasushi_oishi:20191106151830j:image

 

 

 


あすなろ投資顧問
大石やすし