みんかぶ精鋭チーム降臨
昨日はあすなろ本社にてミンカブ・ジ・インフォノイドの精鋭3名様とミーティングでした。
バケツをひっくり返したような雨の中大変申し訳なく。
それでも満面の笑みで「ども!」的なポジティブなチーム。ふむ、大切なマーケティングパートナーです。
さて上場してから破竹の勢いでスケールしているみんかぶですが、今やメディア総UU数は驚異の700万。投資の達人あたりでお付き合いはじめた3年前からおよそ2倍です。
投資分野特化型であるから尚更に・・・凄すぎる。
運営メディアも多様
- みんなの株式
- 株探
- みんかぶ仮想通貨
- 東京IPO
- みんかぶFX
(IPOメディアは今後参加したいところ)
解析チーム発足
今回はあるデータ解析の件で戦略会議。
より良い情報を少しでも多くの投資家に届けるためにも
想定ベースではなく、事実ベースでパラメーターと向き合う必要があります。
今回の連携はそれを実現できると確信しています。
あすなろが解決すべきミッション
投資顧問会社をやっていて一番難しいのは≪伝えるスキル≫
- 難しすぎれば伝わらない
- 簡単すぎればつまらない
- 長すぎると疲れる
- 短すぎれば満足度が得られない
スキルというよりも≪バランス≫ですかね。
これは投資顧問会社に限らずかな。
- toお客様
- to取引先
- to株主
- toパートナー
- to社員
- to友人
- to恋人
- to家族
あらゆる[to]に対して考えるべきですね。
解決の第一歩目とは
≪相手を知る事≫
これに尽きる。
(それを実現するために今回のみんかぶ社の提案は見事だった)
知るべき事は大きく二つあると考えていて、≪ニーズ≫と≪理解度≫
相手が欲しているモノを
相手が満足度を得られる伝え方で届ける。
それを株式会社あすなろとして実現したい。
私の場合はね。
大石