あすなろ投資顧問

あすなろ投資顧問ブログ

個別銘柄の専門家あすなろ投資顧問の公式ブログ

投資のビッグデータカンパニー「みんかぶ」

みんかぶ精鋭チーム降臨

昨日はあすなろ本社にてミンカブ・ジ・インフォノイドの精鋭3名様とミーティングでした。

バケツをひっくり返したような雨の中大変申し訳なく。

それでも満面の笑みで「ども!」的なポジティブなチーム。ふむ、大切なマーケティングパートナーです。

 

さて上場してから破竹の勢いでスケールしているみんかぶですが、今やメディア総UU数は驚異の700万。投資の達人あたりでお付き合いはじめた3年前からおよそ2倍です。

 

投資分野特化型であるから尚更に・・・凄すぎる。

 

運営メディアも多様

  • みんなの株式
  • 株探
  • みんかぶ仮想通貨
  • 東京IPO
  • みんかぶFX

(IPOメディアは今後参加したいところ)

 

解析チーム発足

今回はあるデータ解析の件で戦略会議。

より良い情報を少しでも多くの投資家に届けるためにも

想定ベースではなく、事実ベースでパラメーターと向き合う必要があります。

今回の連携はそれを実現できると確信しています。

 

あすなろが解決すべきミッション

投資顧問会社をやっていて一番難しいのは≪伝えるスキル≫

  • 難しすぎれば伝わらない
  • 簡単すぎればつまらない
  • 長すぎると疲れる
  • 短すぎれば満足度が得られない

スキルというよりも≪バランス≫ですかね。

これは投資顧問会社に限らずかな。

  • toお客様
  • to取引先
  • to株主
  • toパートナー
  • to社員
  • to友人
  • to恋人
  • to家族

あらゆる[to]に対して考えるべきですね。

 

解決の第一歩目とは

 

≪相手を知る事≫

 

これに尽きる。

(それを実現するために今回のみんかぶ社の提案は見事だった)

 

知るべき事は大きく二つあると考えていて、≪ニーズ≫と≪理解度≫

 

相手が欲しているモノを

相手が満足度を得られる伝え方で届ける。

 

それを株式会社あすなろとして実現したい。

私の場合はね。

 

 

大石