あすなろ投資顧問

【公式】あすなろ投資顧問ブログ

個別銘柄の専門家あすなろ投資顧問の公式ブログ

社外活動/成東駅前サマーエンドフェスタ 石井博雪

皆様、こんにちは。
株式会社あすなろ相談役の石井です。

 

今回は、「成東駅前サマーエンドフェスタ」の話題です。


日時 : 令和元年8月23日(金)15:00~20:00
場所 : 成東駅前観光交流センター

 

f:id:offcialasunaroblog:20190828085823p:plain

成東駅前サマーエンドフェスタちらし

f:id:offcialasunaroblog:20190828085950j:plain

JR成東駅

 

「成東駅前サマーエンドフェスタ」とは、「成東駅前あじょすっ会」が主催するイベントです。昨年、当団体は発足10周年を迎え、その記念事業として当イベントを企画しました。

 

「成東駅前あじょすっ会」とは、約11年前に、当時、千葉県から山武市の都市整備課に出向してきた課長が、成東駅前の活性化を主たる目的として、商工会の成東地区役員や関連団体の代表に呼びかけ、発足した組織です。私も、声をかけられメンバーとして4年間程活動しました。


ただ、当組織が山武市の補助金を受ける団体となり、その後、私がその補助金を審査する審査会長に就任したこともあり、団体の活動に直接関与することが出来なくなりました。

 

とはいえ、仲間が地域を良くしようとして頑張っているので、一般来場者としてイベントに参加してきました。


途中、雨が強く降る時間帯もあり、人出が心配でしたが、駅前の狭い場所ながら入れ替わり立ち替わり300名程度の来場者がありました。

 

成東駅は総武本線発祥の地で、あすなろ旧本社の最寄り駅でもあり、この度の駅前ロータリー整備と合わせ、当団体の活動により、更なる活性化を望みたいと考えます。

 


相談役 石井博雪