あすなろ投資顧問

【公式】あすなろ投資顧問ブログ

個別銘柄の専門家あすなろ投資顧問の公式ブログ

社外活動/山武市防災士協会の記事 石井博雪

皆様、こんにちは。

株式会社あすなろ相談役の石井です。

 

去る、7月20日(土)に設立された「山武市防災士協会(※1)」の記事が

「新千葉タイムス(8月27日付)」「山武市の広報誌(9月号)」に掲載されました。

特に、「新千葉タイムス」は、紙面も大きく割いて詳細を記事にしていただきました。

 

f:id:offcialasunaroblog:20190904153833j:plain

新千葉タイムス(8月27日)

f:id:offcialasunaroblog:20190904153902j:plain

山武市広報誌(9月号)

当日、同様に取材に来ていただいた「千葉日報」も記事は出来上がっているのですが、紙面の都合上、掲載日は未定とのことです。

当方より、掲載を依頼すると広告・宣伝費が発生するのですが、取材として記事にしていただくと、無償で広報・周知ができ、ありがたいです。

 

現在、「山武市防災士協会」は、11月10日(日)に開催予定の行政主催(市、警察、消防、自衛隊等)の総合防災訓練に向けて準備活動を行っています。

午前中は、各避難所で防災士講話の講師として、午後はイベントのエキストラとして重要な役割を果たします。

 

役員会で段取りを決め、毎月1回の定例会ではワークショップ形式でトレーニングを積んでいます。

また、当日着用するスタッフジャンパーや、市のマスコットキャラクターを協会用にカスタマイズしたデザインも制作中です。

f:id:offcialasunaroblog:20190904153943j:plain

さんむしくんとカンバッジの例

 

10月は、定例会での現地視察も予定しており、残された時間が少ない中、会員のスキルアップを図っていきたいと思います。

 

(※1)詳細は、7月28日に投稿したブログをご参照下さい。

 

 

相談役 石井博雪