あすなろ投資顧問

【公式】あすなろ投資顧問ブログ

個別銘柄の専門家あすなろ投資顧問の公式ブログ

東京ディズニーランド(番外編) / 石井 博雪

皆様、こんにちは。

株式会社あすなろ相談役の石井です。

 

前回、東京ディズニーランドの記事を投稿しましたが、実は前泊していました。

前回の記事は下記クリック

www.asunaroblog.jp

 

今回の宿泊は、東京ベイ東急ホテルin新浦安です。

f:id:offcialasunaroblog:20200216155847j:plain

▲宿泊した部屋(東京ベイ東急ホテル)

舞浜周辺のホテルと違ってパークまでの送迎に多少の時間はかかるのですが、その分駐車場が30時間まで宿泊者料金(1泊:1000円)でとめられます。

 

徒歩5分圏に、浦安万華郷があるので、宿泊当日はそこでのんびり入浴です。混浴風呂(当然、水着着用)もあるので、楽しみです。

 

urayasu.ooedoonsen.jp

 

f:id:offcialasunaroblog:20200216200919j:plain

▲浦安万華郷入口

f:id:offcialasunaroblog:20200216200940j:plain

▲浦安万華郷内部


午後3時半にチェックインし、部屋で少し休憩した後、午後4時半に浦安万華郷へ。

JAFの割引券を使えば、約半額でフルセット(館内着・タオルセット)を貸してくれます。

 

最初に水着を着用して、混浴風呂に1時間、あとは男女別の内風呂で体を洗ったりして1時間、午後7時頃から館内の飲食施設で、ビールを飲みながら夕食をいただきました。

混浴風呂のエリアは写真撮影もOKなようで家族やカップルが写真を撮りあっていました。

 

午後8時半頃、退館し、部屋飲み用に途中コンビニでワインを購入してホテルに到着。

自室で少し飲酒した後、翌日に備え、早めに就寝しました。

 

翌日、パークの開園(午前9時)に向けて午前8時台の送迎バスは混むので、9時にチェックアウトした後、荷物を車に積み込んでおいて、バスに乗ります。

パークのゲート(入場券売り場)到着まで含めると、約30分です。

で、午前10時前の入場となり、前回のブログに続きます。

午後8時過ぎに退園した後、送迎バスで午後9時前にホテルへ到着。駐車場の有効期限が午後9時10分までだったので、ギリギリの冒険でした。

 

※当記事の内容は、2月16日・17日時点でのものです。

現在は、行政の方針等を踏まえ、不要・不急の外出を控えております。

 

一方、東京ディズニーリゾートの混雑カレンダーには、近隣都県の中学・高校の休校平日に学生が来場して混雑する予想となっております。

 

全国の公立学校に対して、首相が休校を要請しましたが、学生が外出する制限は不可能だと思いますので、こういう対策は大丈夫なのかなぁと心配しております。

 

追記:オリエンタルランドは、東京ディズニーリゾートを2月29日から3月15日までの間、臨時休園することを発表しました。

 

 

相談役 石井博雪