あすなろ投資顧問

【公式】あすなろ投資顧問ブログ

個別銘柄の専門家あすなろ投資顧問の公式ブログ

ビットポイントジャパンのビットコイン流出を受けて

弊社の顧問花岡裕之が兼任しておりました職務について

 

兼ねてよりリミックスポイント及びビットポイントジャパンの社外取締役を務められていましたが、

 

2019年6月27日付でリミックスポイント及びビットポイントジャパンの社外取締役を満期により退任されております。

 

この度のハッキング被害による多額のビットコイン盗難事件を受けて、一部ご心配をおかけする事となりましたが、退任後の発生事案であることをご報告いたします。

 

また、被害に遭われた投資家の方々にはビットポイントジャパンより補填措置がされるとの事で、ひとまずホッとしております。

 

とは言えその心労は計り知れず、トラウマになってしまうのではないか?と心配もしております。

 

どうか「投資」そのものを嫌いになることがないよう、運営会社におかれましては、厚いアフターフォローに努めて頂きたいと切に願います。

 

-顧問略歴-

 

花岡裕之

  • 1977年  旧大蔵省入省
  • 2007年  関東財務局統括証券監査官 退官
  • 2011年~ 行政書士 花岡裕之

 

顧問の主な活動内容

あすなろ投資顧問では、月に一度コンプライアンスを中心とした社外研修を主導して頂いております。

 詳細は別でご報告します。

 

また、私とはちょっとしたJAZZ仲間でもあり、懇親会と称して様々な業界の重鎮たちとのコミュニケーションの場を共有させて貰っている良き大先輩であります。

 

世の中では定年となる世代の方ですが、今でも弁護士保険の新たな道筋をつけるべく日々戦われているバリバリ現役のビジネスマン。

 

その枯れることのないマインドを、心からリスペクトしています。

 

今後も花岡顧問とは密に連携を取り、あすなろ投資顧問が金商業者として確固たる地位を築くべく尽力してまいります。

 

以上ご報告でした。

 

 

大石