あすなろ投資顧問

【公式】あすなろ投資顧問ブログ

個別銘柄の専門家あすなろ投資顧問の公式ブログ

加藤あきらという漢 byあすなろ投資顧問

はやくも半年経過・・・

 

あすなろ利用者様向けにyoutubeを始めて

 

全体公開では初となる加藤あきら単体撮影。

 

 

youtu.be

 

彼は投資助言分析者としての主業はもちろん

投資教育にも大きな意義を感じています。

 

その熱は約4年前に出会ったときから変わらず・・・

むしろ日に日に増していく凄み。

 

ところで

投資顧問の動画撮影

 

実はなかなかの手間がかかる作業でして

 

【撮影→編集➡公開】

 

とはいきません。

 

【撮影→編集→コンプラチェック➡公開】

 

コンプラチェックが必ず入ります。

 

弊社のコンプライアンス部長によって

 

  • 売買助言が行われていないか
  • 断定的な発言や表記がないか?

 

チェックが入ります。

また、広告宣伝要素が入れば

 

原稿の段階からチェックし、演者は基本的にそれを読む形で撮影になります。

 

つまりは台本ですね。

 

私、大石やすし・加藤あきら・まんもす藤井。

それぞれ経験ありますが、これが非常に難しい(笑)

 

役者のマインドがないとスムースな動画になりませんね。

 

かといって上手過ぎてもなんだか詐欺集団のように見えてしまったり・・・

 

その奥深さに悶絶する日々です・・・

 

 

反れましたが

 

ともあれ、加藤あきらの一人語りは必見です。

 

 

 

 

本社にて執筆

f:id:asunaro_yasushi_oishi:20191004101401j:image

 

 

 

 

あすなろ投資顧問

大石やすし