あすなろ投資顧問

【公式】あすなろ投資顧問ブログ

個別銘柄の専門家あすなろ投資顧問の公式ブログ

働き方改革と働きがい あすなろ投資顧問大石

昨今の働き方改革ブームに乗り

シェアを伸ばしているプロダクトがあります。

 

「経費精算」

 

IT化し究極的に効率化する事で、雇用者も被雇用者もサービサーも笑顔となるWIN-WIN-WINな領域。

 

国内企業も大小乱立してますが、やはり外資系の勢いは強烈だなぁと思う今日この頃。

 

そんな中、お誘いを受けてGINZA6にて開催されたコンカージャパンのランチセッションに参加。

f:id:asunaro_yasushi_oishi:20191016090802j:image

 

あすなろを入れて8社ほどが参加したスモールサイズの豪華版。

 

コンカー三村代表の貴重なセミナーを

この密度で味わえるのはなんとも贅沢な臨場感。

 

爽やかなルックスと裏腹に、情熱的な代表から、これまでの歩みをお聞きすれば

国内企業も頑張らないとこの領域までも外資がリードするなぁと改めて感じました。

 

 

今回はおまけに社内ツアーまでさせて頂きました。

写真撮影自由という事で遠慮なく。

 

f:id:asunaro_yasushi_oishi:20191016093738j:image

 

f:id:asunaro_yasushi_oishi:20191016093745j:image

 

f:id:asunaro_yasushi_oishi:20191016093755j:image

 

f:id:asunaro_yasushi_oishi:20191016094648j:image

 

 なんとも洒落た業務空間。

固定デスク、フリーデスク、1on1ルーム、大部屋、カフェスペース、フリースペース、当たり前のモノから流行りのモノまで一通り完備。

 

しかし一番驚いたのは徹底したペーパレス化の成果

 

f:id:asunaro_yasushi_oishi:20191016093826j:image

 

 

約200坪のフロアーに紙ベースの資料倉庫はたったこれだけ

流石に見れませんでしたが、中身も割とスカスカだそうです。

 

一同唖然の瞬間。

 

これは衝撃。

 

日本企業はまだまだ紙だよなぁ。

 

 

かく言う弊社も紙が多いなぁ。

しかし金商業者としては、なんともならんなぁ。

 

 

 

さてさて。

 

 

 

本社にて執筆

f:id:asunaro_yasushi_oishi:20191016094227j:image

 

 

 

あすなろ

大石やすし